復讐は終わった

:

:

復讐は終わった

彼女の名前はリリアンだった。かつては美しい顔立ちと、知的な輝きを持つ目で人を魅了した。しかし、今、その瞳には疲れた影が宿り、肩越しに漂う香水の匂いはかすかに古びている。彼女は人生に疲れたというよりも、それを信じることを諦めたようだった。それでも、彼女の中には消えない何かがあった。ある種の誇りとも言える執念が、まだ彼女の胸を突き刺していた。

彼女を裏切った男の名はマーカス。裕福な事業家であり、冷たい青い目を持つ男だった。彼は彼女を愛したと言っていた。それは真実だったかもしれない。だが、愛は嘘と同じくらい簡単に消える。彼は彼女を裏切り、若い女と結婚し、リリアンには何も残さなかった。ただ一つを除いて――記憶だ。

リリアンはその記憶を武器に選んだ。彼女は決して暴力や罵声を使うことはなかった。それは彼女の流儀ではないし、マーカスにも通じない。彼は自己中心的で、自分が傷つくことのない世界を築いていた。だから、リリアンは別の方法を選んだ。

彼女は静かに計画を練った。年月が過ぎる間に、彼女は彼の財政状況を学び、彼の新しい家庭がどれほど不安定かを理解した。リリアンは知っていた。彼の傲慢さと油断が、彼を破滅に追いやる最初の一歩になることを。

最後の一手を打つ夜、彼女はカクテルグラスを片手に古びたバーのカウンターに座っていた。そのバーはかつて二人が初めて出会った場所だった。リリアンは、マーカスに送りつけた手紙を思い返した。内容は簡潔だが、十分に効果的だった。「あなたの秘密を知っています」。それだけで彼は動揺し、彼の人生に小さな亀裂が走ることを彼女は確信していた。

その夜遅く、彼女は窓際に立ち、冷たい風を感じながらタバコに火をつけた。街の灯りはぼんやりと彼女の顔を照らしていた。彼女は勝利感を味わっているわけではなかった。ただ、彼女が求めたものはこれだったのだと理解した。彼の破滅を目の当たりにすることで、彼女自身の傷が少しだけ癒えると信じていた。

だがその瞬間、彼女の心には空虚さが広がった。復讐が終わった後に残るものは何もない。彼女はそれを知りながらも、この行動を止めることができなかった。最後の一手は彼女自身をも破壊する刃だったのだ。

翌朝、新聞の片隅に小さな記事が載った。「地元の実業家、財政難で破産」。リリアンはその記事を見ても、感情を表に出すことはなかった。ただ、新聞を畳んで、冷めたコーヒーを飲み干した。

復讐は終わった。そして、彼女の人生も新たに始まるわけではなかった。ただ、少しだけ、空が晴れたような気がした。それは希望ではなく、単なる静寂だったが、それでも彼女にとっては十分だった。

:

civil engineer 25

Published by

不明 のアバター

Tetsuro Higashi

I was born and brought up in Tokyo Japan. Now I teach mathematics . At age 20 I took up painting. I took up taking photos before 5 years. I have learned taking photos by myself . I grew up while watching ukiyo-e and have learned a lot from Sandro Botticelli , Pablo Picasso. Studying works of Rembrandt Hamensz . Van Rijn, I make up the light and shadow. * INTERNATIONAL PHOTO EXPO 2015 / 26 February ~ 31 March Piramid Sanat Istanbul, Turkey * World Contemporary Art 2015 Nobember Piramid Sanat Istanbul, Turkey * Festival Europeen de la Photo de Nu 06 ~ 16 May 2016 Solo exposition at palais de l archeveche arles, France *2016 Photo Beijing 13~26th October *Sponsored by Tetsuya Fukui 23 February - 02 March 2019 Cafe & Bar Reverse in Ginza,Tokyo,Japan *Salon de la Photo de Paris 8th – 10th – 11th 2019 directed by Rachel Hardouin *Photo Expo Setagaya April 2020 in Galerie #1317 *Exhibition NAKED 2020 in Himeji    Produce : Akiko Shinmura      Event Organizer : Audience Aresorate December 1th ~ 14th  2020

コメントを残す