目に優しい写真

特別なライティングをしなければ、このような画像になる・・

・・・と、言えば、なるほどと思うかもしれない。

でもそれは違う

この撮影には、細かな数多くの光を織り交ぜている

一見、平面的な下手な写真に観ていようが、輪郭はしっかりとれている

でも、何かが足りない。

明日への課題だね・・

 

魔界の者になる・・

俺の顔の中には魔女がいる

そいつは鋭い長い爪をとぎすまし
俺の顎の内部に爪を突き立てる

そして肉をえぐりながら
音をたてずに笑うのだ

ギシギシともギリギリとも
ああ 何とも言えない鋭い痛みが
俺の顔の内部で悲鳴をあげる

もがきながら 顔をゆがめながら
俺はそいつに哀れみを請う

魔女は俺にこうささやく
痛みを取りたかったら泣け
人前で転げまわれ
髪をかきむしって叫べ

痛い痛い痛い・・痛い

俺は耐えきれずに許しを請う

助けて下さい

魔女は薄ら笑いを浮かべながら
私の力を忘れるでないぞ と
ようやく爪を離してくれる

俺はだから魔女の奴隷だ
何があってもこいつからは逃れることなど
できはしないのだ

そのうちいつか俺は魔女と交わって
魔界の者になってしまうのかも知れない

 

Text  by  Syoudou Sawaguchi

能面

能面のようだ・・という言い方には、

無表情だという意味を含んでいる、そういう言葉の使い方をする。

裏を反せば、諸々の表情を含んでいるともいえる。

あなたはこの”絵”から、何を読みとろうとしているのだろう・・