about pubic hair

about pubic hair

pubic hair とは、「陰毛・ヘアー」のこと。

たくさんの女性モデルをヌードで撮っていることもあり、

(撮影時には気にすることはないが)

編集段階ではヘアーの存在は見えてくる。

大分けすると3通りになる・・

「そのままの人」「手入れをしている人」「全くない人」

その割合はほぼ同じ、僕が知る範囲では。

ちなみに、「そのままの人」の中には原生林のような人から、

そのままでも、手入れしてある状態と同様で、

手入れする必要はないだろうと思われる人まで含む。

「手入れしてある人」の中には、デッサン会のモデルをしている人もおり、

「全くなし」では、アートモデルは出来ませんので、

また、ヌードで人前に出るということを考えると、

手入れして然りということになっている人もいるだろう。

「全くない人」に関しては、たぶん、時代を反映しているのでしょう。

僕が撮影する際には、出来るなら「そのままの人」を撮りたい、

というより、撮りやすい。

最近、YouTubeやズームやらで対談に出るようになってから、

対談では言えなくとも、ここには書けるので書いときます・・

タブーはない方が良いと思うので。

女性のヘアーに関しては、若い男性に聞いたところ・・

「全くない」方がよいと思っている男性がかなり多い。

アニメの影響などもあるのでしょうか、

僕の世代では「そのまま」がよいと考えるのに・・。

では、いつから「手入れ」するようになったか?というと、

女性では、40年くらい前からで、男性では30年くらい前から。

それ以前では、手を加えることが不道徳と考えていたのでしょう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中