「道」を極める・・

どの道であるにせよ、それくらいで良いというような妥協はないね

「道を極める・・」という言い方はあるけど、それはたぶん違う

この「道を極める・・」という言い方は、言う方も聞かされる方も納得できる・・

”常識のウソ”というもので、何かを極めようと思ってモノ創りをしてる奴はいないと思う

美意識の純度を上げようとか、より本質に近づけようとか、、、

というアプローチはするだろうが、

永遠にその的(本質)には届かないからね

「道を極めよう・・」などと、愚かなことは考えない

 

 

 

 

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中