編集ソフト

写真編集ソフトにフォトショップを使うことは世界的な常識。

だけど、僕はフォトショはほとんど使わないし、使えない。

この画像の編集もフォトショは使ってません。

写真をちょっとかじってる人とかに言わせれば、

この画像は、「トリミングがいまいちだね!」なんて言いそう・・

足の先は切れてるし、顔の前にはもう少しスペースがあった方が良いと思う人は多い。

でも、あえて、こういう風に切ってます。

上手い下手はどうでも良いのです!

視覚的な満足が全てを優先してます。

絵画でも写真でも「入り口」と「出口」はあると思ってる。

閉じ込めるの好きでない。

ぱっと眼を惹かれたなら、そこが「入り口」、

トリミングのよって、足の先が切れてるところが「出口」。

その「出口」から、外へ広がる、開放される・・・そういう写真が好きです。

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中